バヌアツ『カバ』ミシュラン(サント島 セントミッシェル) – 南太平洋バヌアツ共和国からのハッピーニュース(4)~ 大数加裕信(Hotel General Manager)


2015年最後の『カバ』バー紹介!
 
★カバ=南太平洋諸国の伝統的な飲み物が「カバ(KAVA)」。カバは一種の麻薬で飲むと鎮静作用がありますが、治療薬としても優れたバヌアツの習慣的な飲み物です。(出典:バヌアツの伝統的な飲み物「カバ(KAVA)」。バヌアツには数えきれないほどたくさんの『カバ』バーがあります。
 

2015年、最後を飾るのは・・・

 
今年最後にご紹介するのは、サント島の『セントミッシェル』。
 
このような隠れ家的な階段を降りていくと・・・
サント島カババー1
 
海を臨む素敵なスペースが。
サント島カババー2
 
この日は残念ながら曇りでしたが、晴れているときのここからの夕日と夕日に輝く海面は格別だとか。
 
本日のプレゼンターはサント島のナタングラカフェで働くTOMOMIさん(左)と視察ツアーでこられていた阪急交通社のATSUMIさん(右)。
サント島カババー3
 
ATSUMIさん、本気でカバが苦手らしく相当嫌そうな顔をしていました。
早速飲んでみましょう。
サント島カババー4
 
この日、珍しくお腹の調子がよくなかった俺は一杯でギブアップしてしまったため、カバの効き目の程は良くわからずじまいでした。
無念・・・
 
ということで効き目がわからなかっため星は『保留』とさせていただきます。
また次回、サント島を訪れた時にリベンジします!
 
サント島 シャンペンビーチ
サント島シャンペンビーチ
 
アメージング!!
 
文:大数加裕信(Hotel General Manager)
この執筆者の記事一覧
 
この記事を筆者のサイトで読む
 

 
 
《これらの記事も参考にしよう!》
■ 『タンナ島ブルーケーブツアー、復活!!』 – 南太平洋バヌアツ共和国からのハッピーニュース(3)
■ 『ロロリマの滝とカババー“アニー”』 ? 世界で一番ハッピーな国・南太平洋バヌアツ共和国からのハッピーニュース(2)
■ 『フィジーでの発見』 ? 世界で一番ハッピーな国・南太平洋バヌアツ共和国からのハッピーニュース(1)
■ ただのリゾート地ではない!「神々の島」バリの魅力
■ 女性に人気!リゾートへ留学。
 


関連記事