LCC(格安旅行会社)利用したことある?約7割が「利用してみたい」。


エクスペディア・ジャパンが、20代~60代男女600名を対象に、LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査を実施したところ、「LCCを利用して旅行をしたことがある」と回答した人が全体の約半数にのぼったこと、そして回答者の約7割が「利用したい」と回答していることがわかった。
 

これからも利用が伸びる可能性

「LCCを利用して旅行をしたことがある」と回答した人は46%、全体の約半数という結果になった。「利用してみたいか?」と聞いてみたところ、国内旅行で73%、海外旅行でも65%と約7割が「はい」と回答した。
 
LCC格安航空会社
 
LCC格安航空会社
 

50代・60代のLCC利用経験は約3割

「LCCの利用経験」を年代別で聞いてみたところ、20・30代の若者で5割を超える一方で、50代・60代のシニアは約3割という結果になった。 しかし「利用意向」については「利用したい」と回答した人が国内旅行では50代・60代ともに6割を超え、海外旅行でも6割近い結果となった。若者ばかりでなく、シニアからも興味を持たれているようだ。
 
LCC格安航空会社
 
LCC格安航空会社
 
<アンケート概要>
■サンプル数:計600名(スクリーニング 2,493名)
■調査対象:国内・海外旅行両方行ったことあり、 かつLCC(格安旅行会社)を知っている20代~50代の関東在住男女
■調査方法:インターネットリサーチ
■調査会社:楽天リサーチ
 
(留学プレス編集部)
 

 
 
《これらの記事も参考にしよう!》
■ 2016年、身につけたい能力の第1位は「語学力」。20代以下限定では第2位に。
■ お笑い芸人・渡辺直美さんがニューヨーク留学で得た『留学の成果』を考察
■ 自分の手で「つかみに」行く留学。日本人バスケ男子、アメリカへの挑戦。(前編)
■ 政府「留学生30万人計画」目標まで残り11万5千人、どう達成するか
■ 女性に人気の留学・ワーキングホリデー 


2016-05-26 | Posted in ニュース, 旅・ライフNo Comments » 

関連記事