カリフォルニア・ワインカントリーをめぐる休日【サンタイネス編】 ~Rinu Arii(カリフォルニア在住ライター)


今日はサンタバーバラを北上した場所に位置するサンタイネス・ワインカントリーの魅力をお伝えします。ワイナリーの魅力の一つはなんといっても季節ごとに変わる美しいブドウ畑の景色。造り主の愛情をたっぷり注がれて育つぶどう達が上質のワインになる大地の景色です。
 
サンタイネス・ワインカントリーの魅力
 
この辺りの気候は白ワインが造られるブドウの品種であるシャルドネ種。赤ワインの代表的な品種の一つピノ・ノアールが育つのに適しているため、それらのブドウの品種の原産地です。ワイナリー同士はすぐ近くなので、歩いて次のワイナリーに行く事もできます。年齢を問わずワイン好きの人たちの人気の週末の過ごし方です。
 

お気に入りのワイナリーを見つける

サンタイネスのワイナリーにはそれぞれ魅力的な特徴があるため、自分のお気に入りのワイナリーを見つけるのも楽しみの一つです。丘の上から美しい景色を見下ろすスタイルのワイナリーや、ヨーロッパのような雰囲気のワイナリー。食事やチョコレートなどのお菓子と一緒にワインが楽しめるワイナリー。湖を所有しているワイナリーでは、会員になると湖の側にワインボトルを持って行って、美しい景色を眺めながらランチを楽しむ事ができます。
 
サンタイネス
Photo from Flickr, by Cara
 

ワインテイスティングをお得に楽しむ

それぞれのワイナリーではお得な料金で会員制度が設けられています。会員はワインが割引価格で購入できて、会員専用の素敵なテイスティングルームで試飲ができます。お友達4人までなら一緒に無料でワインテイスティングが一日中楽しめるお得感満載のプランもあります。
 
ワインテイスティングのツアーでは、ジープで様々なワイナリーを1日で巡る事がきます。ワインの試飲とピクニックランチ付きのツアーや、朝はゆっくりで、半日のみワインテイスティングを楽しむ事のできるプランもあります。
 
ワインテイスティング
Photo from Flickr Tasting room at Firestone Winery(Jim Moore)
 
カリフォルニアには幾つもの素敵なワイナリーがあり、それぞれのワイナリーは季節ごとに違った顔を見せてくれます。温暖で霧の流れる気候の恵みを受けたブドウの産地サンタイネス・ワインカントリーは、魅力に溢れたワイナリーの一つです。都心からも近く、ロサンゼルスなどの都市から訪れるカリフォルニアの人々にとっても癒される週末の過ごし方です。カリフォルニア旅行の際にはゆったりとカリフォルニア、ワイナリー巡りの旅を味わってみてはいかがでしょうか。
 
文:Rinu Arii(カリフォルニア在住ライター)
この執筆者の記事一覧
 
 

 
 
《これらの記事も読まれています》
■ 語学留学の効果を大きく左右する、留学前に知っておきたい事
■ 大人気ココナッツオイル・使い方いろいろアメリカ編
■ お笑い芸人・渡辺直美さんがニューヨーク留学で得た『留学の成果』を考察してみる
■ 人生の一大イベント!アメリカ大学の卒業式とは?
■ 女性に人気のあるアメリカ留学
 


2016-07-21 | Posted in アメリカ留学, コラム, 国別記事No Comments » 

関連記事