やっぱり美しいカリフォルニアのビーチ3選 ~Rinu Arii(カリフォルニア在住ライター)


カリフォルニアのビーチは、それぞれのビーチがスタイルを持っています。訪れる人の目的もいろいろ。マリンスポーツを楽しむ人、パラソルの下で日光浴しながらのんびり読書をする人、デートで砂浜やピアをぶらぶらするカップル。カリフォルニアの人たちは、その日の楽しみ方にぴったりのビーチをチョイスして休日を過ごします。
 
今日はその中でも景色の美しいカリフォルニアのお勧めのビーチを3ヶ所ご紹介します。
 

運が良ければイルカに会えるズーマビーチ

ズーマビーチ
 
サンタモニカビーチから海沿いに車を走らせ、街から離れて北に向かうとズーマビーチに到着します。400台の車を停める事ができるズーマビーチは、家族連れや、全ての世代の人が楽しむ事ができます。カラフルなパラソルや音楽、ランチを楽しむ人たち、ボディーボードをする子供達など週末にカリフォルニアの人々の訪れる人気のビーチの一つです。
 
ライフガードやその他の施設も整っていて、居心地が良いのも人気の理由の一つです。街近くのビーチと比べると人もそれほど多くなく、活気はあるけれどのんびりとした雰囲気の「海に来た!」という感じのビーチです。運の良い日はイルカの群れを見る事ができます。
 

まるで絵葉書!ロマンティックなエルマタドールビーチ

エルマタドールビーチ
 
ユニークな岩の立ち並ぶ美しいエルマタドールビーチでは、ポストカード用の家族写真を撮っている人たちやウエディング写真を撮っているカップルの撮影にも出会う事があります。
 
車道から急斜面を降りていくのはなんともスリルがあり、砂浜に着けば、美しい別世界を見る事ができます。夕暮れ時にはこの上ないロマンティックな雰囲気で、地元の人たちにも人気のビーチです。一度は是非来てもらいたいカリフォルニアのとっても美しいビーチです。
 

陽気に賑わうサンタモニカビーチ

サンタモニカビーチ
 
カリフォルニアのビーチといえば、一番にサンタモニカを思い浮かべるのではないでしょうか。昼間は観光地という事もあり、地元の人や、観光客で賑わっています。ショッピング街の近くで、ピアには小型遊園地があるため、家族連れやデートなど気軽に休日を楽しむ事ができます。マリンスポーツだけでなく、ビーチには自由に使える様々な運動器具が設置されていて、平均台や吊り輪、ビーチバレーなど、それぞれスポーツを楽しむ人たちで溢れています。
 
目の前の広大な海に沈む夕暮れ時のサンセットはまるで時間が止まったような美しさです。仕事帰りにも行く事ができる、サンタモニカの癒しのスポットです。
 
カリフォルニアの人たちにとって海に行くのは日常で、季節を問わず、その日の気分で行きたいビーチをチョイスします。デートやマリンスポーツ、読書など、気の合うお友達や家族と好きな事をして過ごす事のできる素敵な場所です。街からそれほど離れていない、気軽に足を運べる美しいビーチは、カリフォルニアの人たちの自然の宝物ですね。
 
文:Rinu Arii(カリフォルニア在住ライター)
この執筆者の記事一覧
 
 

 
 
《これらの記事も読まれています》
■ 語学留学の効果を大きく左右する、留学前に知っておきたい事
■ 大人気ココナッツオイル・使い方いろいろアメリカ編
■ カリフォルニア・ワインカントリーをめぐる休日【サンタイネス編】
■ 人生の一大イベント!アメリカ大学の卒業式とは?
■ 女性に人気のあるアメリカ留学
 


関連記事