ラスベガスの美しい夜の景色3選 ~Rinu Arii(カリフォルニア在住ライター)


ラスベガスの夜の街並みは明るくにぎやか。キラキラ光るショーのネオンやホテルのデコレーションなど、どこに行っても人だかりです。今日はラスベガスの夜に映える美しい3つのスポットをご紹介します。
 

迫力満点のボルケーノショー

ラスベガス・火山ショー
 
ミラージュホテル前の池には人工の火山があります。この火山、日没後に噴火するのです。
 
打楽器の演奏と共に美しく燃え上がる炎は迫力満点です。人が多く、近くで見ると熱を感じます。季節によってはとても暑くなるので冷たいジュースなどを持参するのといいでしょう。無料なのにかなり大規模なスケールのショーで見ごたえがあります。
 

ラスベガスのエッフェル搭で素敵にプロポーズ

ラスベガスのエッフェル塔
 
パリスホテルのエッフェル搭展望台の下にある「エッフェルタワーレストラン」ではプロポーザルパッケージがあり、素敵なプロポーズをレストラン全体でサポートしてくれます。「ベラージオの噴水が見える角席でプロポーズすれば成功する」というジンクスもあるそうです。
 
展望台からの夜景も絶景。上がるのに料金はかかりますが、食事をしなくてもラスベガスの主要箇所を間近にみる事ができて、ロマンチックな時間を過ごせます。
 

音楽と一緒にダンスする噴水

ラスベガスの噴水
 
夜の暗闇をバックに美しく踊る噴水。このとても幻想的な噴水ショーはベラージオホテル前の湖で30分ごとに行なわれています。クラシックやタイタニックのテーマ、ダンスミュージックなど様々なジャンルの曲と共にリズミカルに流水が飛び交います。
 
1回のショーは15分と短く、昼間から開催されています。昼夜違った雰囲気を味わうのも楽しみ方のひとつ。
 
夜最終のショーではアメリカ国歌と共に噴水が高く上がり、最もゴージャスなショーで締めくくられます。
 
「ラスベガスの夜といえばカジノ」というイメージが定着していますが、カップルでロマンチックな演出を楽しんだり、家族でショーを楽んだり、めいっぱいエンジョイできるのです。
 
文:Rinu Arii(カリフォルニア在住ライター)
この執筆者の記事一覧
 
 

 
 
《これらの記事も読まれています》
■ やっぱり美しいカリフォルニアのビーチ3選
■ 語学留学の効果を大きく左右する、留学前に知っておきたい事
■ 大人気ココナッツオイル・使い方いろいろアメリカ編
■ ラスベガスでホテル滞在を楽しもう!人気の3ホテルをご紹介。
■ 女性に人気のあるアメリカ留学


関連記事