サンディエゴでお得にヨガを体験~Yummy Hashi(カリフォルニア在住ライター)


カリフォルニア州サンディエゴにはヨガの聖地と言われているエンシニータス(Encinitas)があり、たくさんのヨガスタジオがあります。それぞれのスタジオには特徴があり、ヨガを始めてみたいけど、どこのスタジオに行けばいいのかわからない、流行りのヨガ、とりあえずやってみたいけどヨガマットなんて持っていないし、ヨガスタジオって高そう・・・と思っている方は迷ってしまうことでしょう。
 
アメリカヨガ留学
 
サンディエゴのほとんどのヨガスタジオでは新規入会者(New Students)向けに常にキャンペーンが実施されています。Free(タダ!)もしくはロープライスでヨガを体験でき、スタジオの雰囲気を見ることができます。事前にスケジュールをチェックしておく必要はありますが、予約を入れる必要もなく、思い立ったときに飛び込みでヨガのプラクティスができます。
 
本記事では、アメリカ・サンディエゴでヨガを学びたい方必見のヨガスタジオ情報をお届けします。
 

CorePower Yoga-1week free

アメリカヨガ留学
 
アメリカヨガ留学
 
カリフォルニアを中心に、全米に展開されている大手チェーンのホットヨガスタジオです。クラス数も多く、初心者向けのストレッチクラスから上級者向けのレッスン、更にはダンベルを使う筋力トレーニングの要素を取り入れたクラスもあります。ホットヨガということで、大量の汗をかくので、シャワー室完備の男女別のロッカールームがあるのも嬉しいポイントです。比較的若い方が多く、しっかり身体を使いたいという方向けのスタジオです。
 

P.B. YOGA & Healing Arts-$25/2weeks

アメリカヨガ留学
 
こちらはヨガの神聖な雰囲気が魅力の常温のヨガスタジオです。生徒はだいたい10人前後で、年配の方もヨガを楽しんでいらっしゃいます。インストラクターはすぐに名前を覚えてくれたり、一人ずつ身体を正してくれたり、アドバイスをくれたり、とてもフレンドリーに接してくれるので、ビギナーでも安心して通えるスタジオです。
 

Spirit Yoga -20days for $20

アメリカヨガ留学
 
アメリカヨガ留学
 
Hotまではいきませんが、少しヒーターの効いたWarmなヨガスタジオです。こちらも各レベルに合わせたレッスンから、Hip Hop フロウーヴィンヤサ(Flow-vinyasa)といった独自のレッスンもあります。比較的大きなスタジオでゆったりヨガを楽しむことができます。
 

Reach Yoga -1week free

アメリカヨガ留学
 
アメリカヨガ留学
 
しっかりと汗をかけるホットヨガスタジオです。流れるようにポーズをとっていくフロウスタイルのレッスンが中心。Sculptというダンベルを使った筋力トレーニングのクラスもあります。曜日によりますが、早朝6時から、夜は9時からのレッスンもあるので、フレキシブルにスケジュールを組めるのは嬉しいポイントです。
 

持ち物がなくても心配なし

ヨガマットを持っていなくても安心してください。ほとんどのヨガスタジオでヨガマットやタオルのレンタルが$1から$2で可能です。ウォータークーラーが設置されているスタジオや、ペットボトルの水も売られています。ただ、ヨガウェアのレンタルをしているスタジオは見たことがありませんので、持参するか着ていくことをおすすめします。
 
何かを始めることは勇気がいりますが、ほんの少しの勇気でヨガのすばらしい世界と出会うことができます。日本とは違い男性もたくさんヨガスタジオに通われています。世界中の多くの人がすでに生活の一部として続けているヨガ。英語のクラスでも心配ありません。ぜひトライしてください。
 
文:Yummy Hashi(カリフォルニア在住ライター)
この執筆者の記事一覧
 

 
 
《これらの記事も読まれています》
■ テストが高得点でもダメ?アメリカ大学の単位取得に必須な5つのこと
■ 人生の一大イベント!アメリカ大学の卒業式とは?
■ アメリカ車社会に渡米した日本人がなじんでいくためには?(第1回)
■ こんなに違う!アメリカと日本の大学生活
■ アメリカ留学プログラム一覧


関連記事