麗澤中学・高等学校、日本で『オンリーイングリッシュ』生活の授業を実施。

麗澤中学・高等学校では、英語のみで生活する『オンリーイングリッシュ』生活の授業を9/23(日)~9/28(金)、福島にて実施する。

この授業は、10月から行われる6週間のオーストラリア研修を前に高校2年生のILコース(International Leadership Course)が行うもの。オーストラリア研修前に英語漬けの共同生活をすることで、頭悩・精神面での準備とチームワークを高める狙いがある。

日本・オーストラリアの伝統・文化・地理への学びを深め、伝える練習のほか、持参するお土産を英語で説明できるようにする練習、ディベートやプレゼンテーションなどを通して英語力を磨くという。

▼プレゼンテーションの様子 

▼オーストラリアの地理のプレゼンテーションの様子

(留学プレス)


記事は役にたちましたか?ぜひフォローしてくださいね!
>留学・旅・グローバルキャリアのためのサイト『留学プレス』

留学・旅・グローバルキャリアのためのサイト『留学プレス』

国境や人種の垣根なく、多様な文化が共存できる社会に向かって、留学生やグローバル教育の専門家たちで作っているサイトです。 一緒に記事を作ってくれるライターも随時募集しています!