オタゴ大学(NZ)への指定校推薦入試制度(公文国際学園、ドルトン東京学園、早稲田佐賀中学・高校)スタート

ニュージーランドのオタゴ大学が、公文国際学園・ドルトン東京学園・早稲田佐賀中学校・高等学校の生徒を対象にした指定校推薦入試の開始をアナウンスしました。2025年4月入学に向けて本年4月から各校で募集を開始します。

本制度「オタゴプログラム」への出願要件は英語要件、評定平均を満たし、学校長の推薦を得た生徒。

オタゴ大学ランゲージセンターでの英語プログラム→オタゴ大学のディプロマプログラム→オタゴ大学学士課程の2年次に編入学というルートで、最短で渡航から4年間で学士号を取得できます。

オタゴプログラム

今後、オタゴ大学では、本プログラムの推薦入試の指定校の拡大を検討していく予定。
また、オタゴ大学があるダニーデン市役所では日本人向けの奨学金等の支援を検討しており、追って
発表予定があるとのことです。

(留学プレス編集部)

あわせて読みたい

オタゴ大学は1869年創立のニュージーランドで最古の大学です。200以上のプログラムがあり、18,000人の学生が学んでいます。 ニュージーランド国内の教育評価「National Teaching Excellence Awards[…]

オタゴ大学、ダニーデン
あわせて読みたい

日本とニュージーランドの大学では受験システムが異なります。日本では偏差値で大学の難易度が予測できますが、ニュージーランドでは偏差値という考え方自体がありません。 しかし、ニュージーランドの大学に正規留学したい人にとって、大学の難易度[…]

ニュージーランド・オークランド大学
あわせて読みたい

教育の質の高さで知られるニュージーランドの大学。ニュージーランドでは国が大学のレベルを厳格に定めていて、すべての大学が高水準の教授陣と教育施設を備えています。 そんなニュージーランドでは、大学卒業資格にあたる「学士号」がとれる教育機[…]

ニュージーランドの大学一覧
あわせて読みたい

・ニュージーランド留学の費用を知って留学可能かどうかを検討したい・留学費用をできるだけ抑えたい・アルバイトなどで補えるかどうか知りたい 円安が進む今、ニュージーランド留学にかかる費用が変わってきています。学校の種類によっても違います[…]

ニュージーランド留学の費用解説
オタゴ大学、ダニーデン
フォローして最新の記事を入手しましょう!
>留学の第一歩は資料請求から!

留学の第一歩は資料請求から!

やりたいことを入力3分!全国の留学企業からあなたに適した資料がもらえます。各社のパンフレットをみて留学費用やサポートを比較しましょう!

留学資料を読んでみたい!(無料)
留学資料を読んでみたい!(無料)